新着情報!!

2008年06月06日

講演会in新十津川

08_05_16地球を愛する会@新十津川B_ページ_2.jpg 「地球を愛する会@新十津川」主催の講演会のお知らせです。

 「地球を愛する会@新十津川」が講演会を主催するのは初めてのことで、新十津川町で温暖化に関する講演会が行われるのも初めてのことです。

 今回は、新十津川町での温暖化防止に関する第一歩となるべき重要な講演会なのですが、何と講師は私、平尾元一です。すいません。

 もちろん、私も地球温暖化防止活動推進員ですので、次第に経験も実績も増えてきて、自分で言うのもなんですが、かなりいい感じでお話できるようになりました。

 そこで、サミット前の今こそが最大のチャンスと思い、講演会に打って出ることにしました。

 講演会までいよいよあと一週間となりました。

 新十津川町のみなさん、そして、周辺町村のみなさん、是非とも覗きにいらしてくださいね!!

 詳しくは、添付のチラシをご覧ください!!

posted by 青い芥子 at 20:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球温暖化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100万人のキャンドルナイトin月形

地球を愛する会@月形 広報紙18-3_ページ_1.jpg地球を愛する会@月形 広報紙18-3_ページ_2.jpg キャンドルナイトの季節がやってきました....

 今年は洞爺湖サミットと重なって大忙しの私ですが、キャンドルナイトもちゃんとやりますよ。

 何が大忙しかって言うと、巷ではサミット前ということで、あちこちで講演会やらシンポジウムやら、ほぼ毎日のように開催されています。もちろん、それら全部に出席することなどできません。本業の花の仕事もそれなりにしていますから。

 そして、その講演会ですが、私も北海道地球温暖化防止活動推進員ということで、講演の依頼がかなり来ております。もちろん、全部お受けいたしました。6月は、過去最高の4件の講演会。対象は、一般市民であったり、高齢者であったり、高校生であったり、時間も50分から90分まで様々ですので、そのたびにネタの練り直しです。ネタを考えている時間は、とても楽しい時間ですが、しかし時間に追われております。

 今月に入って、家で大人しく仕事していた日は、何日あっただろうか? しかし、この先、月末にかけて、さらに忙しくなっていきます。

 私の時間が、確かに洞爺湖サミットとリンクしているという実感の中、世界を、人類の未来を再構築する素晴らしい創造の作業に関わっていると思えるのは、ある意味、私の人生の中で、今が最も輝いているようにも思えます。戦いの舞台を与えていただいたことに心から感謝しています。

 本題に戻って、キャンドルナイトですが、今年は少し考えて、違う形にしてみました。

 詳しくは、チラシの本文をお読みください!!
posted by 青い芥子 at 19:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球温暖化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

